おとなの自動車保険HOME > おとなの自動車保険 よくあるご質問 > 保険期間中の各種手続きについて > 契約内容の変更(お車の変更) > 内容参照

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

車を買い替えることにしましたが、どのような手続きが必要ですか?

  • ご契約を有効に存続させるには、新しいお車との車両入替手続きが必要です。
    (新しいお車の用途車種によっては、車両入替ができない場合があります。)

    入替のお手続きは、お客さまのマイページから変更していただくか、契約者ご本人からご継続・異動受付センター(0120-163-037)までご連絡ください。
    新しいお車を取得された際は、お早めに車両入替のお手続きをお願いします。

    (注)お客さまのご契約によっては、マイページから変更のお手続きができない場合があります。
    事前に「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項(お車の変更がある場合)」をご確認ください。
    マイページでお手続きができない場合は、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。


    【ご継続・異動受付センター】
      通話料無料:0120-163-037   
      受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)
関連カテゴリ
おとなの自動車保険 よくあるご質問 > 保険期間中の各種手続きについて > 契約内容の変更(お車の変更)
関連カテゴリ
おとなの自動車保険 よくあるご質問 > マイページの操作・ご利用について > ご契約内容の確認・変更

この内容は参考になりましたか?

保険料の内訳を見ながら、補償を自由に選べる。

カンタン!5分程度で保険料チェック お見積りはこちら

ご契約者の方

満期のご案内が届いた方

お送りしたIDとパスワードで、継続 手続きへお進みください。

ご継続のお手続きを始める

補償内容

ご契約の流れ

安心の事故対応

ページトップへ