メインコンテンツへスキップする

よくあるご質問

質問 継続の手続き方法は?

回答

ご継続手続き方法は満期となる契約の始期や条件によって異なります。
満期の約2ヶ月前に継続のご案内封書をお送りしますので、内容をご確認の上お手続きください。


【マイページでご継続手続きが可能な契約】
満期となる契約が2013年(平成25年)6月1日以降始期で、お送りする継続のご案内封書に以下のイラストがある場合はマイページ(インターネット)でのご継続手続きが可能です。

マイページでのご継続手続き方法について記載したハガキもお送りしておりますので、あわせてご確認ください。

注)マイページでご継続手続きが可能な契約であっても、満期日当日以降のお手続きはお電話と郵送でのご案内となるため、早めのお手続きをお願いいたします。


    【お電話と郵送でご継続手続きをお願いする契約】
  • ①満期となる契約が2013年(平成25年)5月31日以前始期の場合
  • ②満期となる契約が2013年(平成25年)6月1日以降始期で、お送りする継続のご案内封書に以下のイラストがある場合
    ※②でお電話・郵送でのお手続きとなる主なケース:保険期間中にご契約内容の変更があった場合
  • 上記のいずれかの場合は、お電話と郵送でのお手続きとなります。
    お手続き方法をご案内しますので、お手数ですがご継続・異動受付センター(0120-153-028)までお電話ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。