メインコンテンツへスキップする
セゾン自動車火災保険HOME>じぶんでえらべる火災保険HOME> 火災(質問・Q&A) > その他のよくある質問> LINEについて>

LINEで心当たりのないメッセージが届きました。どうしたらいいですか?

よくあるご質問

質問 LINEで心当たりのないメッセージが届きました。どうしたらいいですか?

回答
当社ではLINE社の提供する「通知メッセージ」機能を利用して、電話番号をもとにメッセージ配信を行っています。

以下のような通知が当社公式LINE「セゾン自動車火災保険【総合サービス】」から届いた場合は、当社からのご連絡ですので第三者によるなりすましではございません。


※ご利用のバージョンや時期により、文言が異なることがあります。


「通知メッセージ」は、当社に提供された電話番号と、LINEに登録されている電話番号が一致した場合に配信されます。
※LINE株式会社の「通知メッセージ機能」についてはLINEプライバシーポリシーをご確認ください。

なお、本サービスについては、配信先となるお客さまの携帯電話番号を直接LINE社に提供しておらず、個人を特定できない方式に変換された情報(ハッシュ化)を基に、メッセージを配信しております。
また、メッセージ本文中にお客さまの個人を特定できる情報(証券番号・お名前等)は掲載しないこととしております。

万が一心当たりのない通知を受信した場合は、お手数ですがメッセージを破棄していただきますようお願いいたします。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。